ファッション

水原希子が“リボンブラ”の谷間をデザイン

 2010年の発売以来、多くの女性から支持されてきたワコールの“朝の谷間、ながもち、リボンブラ。(以下、リボンブラ)”。今春から女優やモデル、デザイナーなど多方面で活躍する水原希子をアンバサダーに迎え、この度、水原希子デザインモデルを発表した。5月10日12時よりワコールウェブストアにて先行販売され、5月11日には限定店舗にて発売開始する。その発表を記念し、5月10日にはワコール麹町ビルにて発売記念ファンイベントが開催された。当日は、水原希子のファンを招待。コラボ商品の発表、新CMのお披露目のほか、ファン一人一人との記念撮影なども行われ、水原本人が登場することを知らずに集まったファン達は歓喜し、大いに盛り上がった。

 水原希子デザインモデルはブラジャー、ショーツ、キャミソールの3型でそれぞれブラックとライトラベンダーの2色展開。打ち上げ花火をイメージしたエンブロイダリーレースが印象的で、水原は「レースのスカラ部分にラメ糸を使うことにこだわった」と言い、自ら着用して登場したキャミソールは「アシメトリーになったヒラヒラの裾がお気に入り」と語った。このプロジェクトは約2年前からスタート、会場には水原自らが描いたデザイン画も展示した。「ずっと下着のデザインをしてみたかった。アイデアがあり過ぎて困ったが、デザイン画を3〜4描き、ワコールの方々と何度も打ち合わせを重ねて完成させた。キラキラしたものが好きなので、ラメが入った刺繍にはかなりこだわったが、理想とするリボンブラができた」と満足の表情。「リボンブラの魅力を多くの人に伝え、谷間ができた感動を皆さんにも実感して欲しい」と抱負を語った。

 “リボンブラ”は、バストを左右から寄せてキレイな谷間をつくり、動いてもキープする”キープリボン構造”を採用したブラジャーで、2010年1月の発売以来、累計410万枚の売上枚数を突破している。

川原好恵(かわはらよしえ):ビブレで販売促進、広報、店舗開発などを経て現在フリーランスのエディター・ライター。ランジェリー分野では、海外のランジェリー市場について15年以上定期的に取材を行っており、最新情報をファッション誌や専門誌などに寄稿。ビューティ&ヘルスの分野ではアロマテラピーなどの自然療法やネイルファッションに関する実用書をライターとして数多く担当。日本メディカルハーブ協会認定メディカルハーブコーディネーター、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー。文化服装学院ファッションマーチャンダイジング科出身

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。