ファッション

RIZAPがグループ再編で10中核子会社に夢展望やジーンズメイト 松本取締役は6月に退任

 RIZAPは、同社グループ会社を再編し、中核子会社(10社)および、その傘下のグループ会社群から構成する体制に再編・集約した。中核子会社は、コア事業であるRIZAPをはじめ、補整下着のMRKホールディングス、ジャパンギャルズ、ワンダーコーポレーション、雑貨のイデアインターナショナル、HAPiNS、EC専業アパレルの夢展望、ジーンズメイト、繊維素材の堀田丸正といった、上場会社を中心に中核事業を担当する会社に加え、投資機能および経営政権支援機能に特化した中間持株会社のRIZAPインベストメントを配置した。

 なお、4月24日に開催した取締役会において、元カルビーCEO(最高経営責任者)の松本晃取締役の6月22日での退任を決定した。昨年6月に招へいされた際に松本氏は、「瀬戸(健CEO)さんを世界的な企業家にする」「取締役の期間は決めず、6〜8年くらいを目安にする」と語っていたが、1年での退任となった。松本氏は、同日付で特別顧問に就任し、引き続き瀬戸健社長の支援に注力するという。
 
 松本氏は、「グループの構造改革において、緊急的に実行すべきものは目処が立ち、短い期間だったが、一定の役割を果たすことができた。RIZAPグループには将来が期待できる事業がいくつか存在し、必要な施策を着実に実行することで今期は黒字化、来季はV字回復できると期待している」とコメントした。

[related post="764361" title=RIZAP松本氏が代表権を返上 経営体制も一新"]
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。