ファッション

旭化成の新キャンペーンモデルは爬虫類とうどん好きの17歳

 旭化成グループは13日、2019年キャンペーンモデル発表会を都内で行い、第44代キャンペーンモデルに谷口桃香さんを選出したと発表した。谷口さんは01年滋賀県草津市生まれの17歳。3月1日に高校を卒業して上京したばかりだ。第15回全日本国民的美少女コンテストのモデル部門賞を受賞しており、現在オスカープロモーションに所属する。  

 谷口さんは旭化成のサステイナブル素材“ベンベルグ”を用いた黄色のミニスカートとトップスで登場し、「3月1日に卒業して、今日が初めてのモデルの仕事です。一生懸命頑張るのでよろしくお願いします」と少し緊張しながら初々しくあいさつした。

 その後、プロモーションムービーが流れ、高校時代はアイススケート部で活躍したことや、好きなものは爬虫類とうどんであることなどが紹介された。目標については「米倉涼子さんのような存在感のある格好いい女優になりたいです」とコメント。

 同じく旭化成のプレミアムストレッチファイバー“ロイカ”を使用した水着を着用して再登場し、「喜びと驚きとともに責任感を感じています。女優やモデルとしても活躍の場を広げていきたい」と語った。
 
 旭化成キャンペーンモデルは、1976年からスタート。初代のアグネス・ラムに始まり、第17代の松嶋菜々子、第24代の片瀬那奈などを輩出している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。