ビューティ

寝ている間に老けていく現象にアプローチ 「ゲラン」の「オーキデ」に初の夜用美容液

 「ゲラン(GUERLAIN)」は1月2日に、最高峰ライン「オーキデ アンペリアル」に初の夜用美容液「オーキデ アンペリアル ザ ナイトセロム」(30mL、5万8400円)を追加する。2019年のノーベル医学生理学賞で話題となった低酸素症が、睡眠時の老化に深い関係があることに着目して開発した。

 睡眠は美しい肌づくりに重要な役割を果たしているが、睡眠の質や量が十分ではない場合、うつぶせや横向きなど、寝ている姿勢により起こる“睡眠ジワ”やむくみなど、夜特有のエイジングサインが起こり肌の老化が加速するという。「ゲラン」はその現象を“夜老化”と定義し、生活習慣の乱れやストレスなどによる肌細胞の慢性的な低酸素状態が影響を及ぼしていることを発見したという。

 それを受け、製品には睡眠中の低酸素症にアプローチし、人間が本来持っている肌の修復機能や肌細胞機能をサポートするセル レスピレーション テクノロジーと、睡眠ジワの一因となるハリ・弾力へアプローチしながら水分の循環を促す独自成分を配合した。ナノサイズまで小さくしたオイル成分などを取り入れたエマルジョンは、軽く浸透しやすいテクスチャーが特徴となっている。

 マッサージローラー(1万1000円)も数量限定で同時発売。ナイトケアの最後にリンパの流れを促すことで、むくみ抑制をサポートする。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。