ファッション

忙しい年末のパーティー準備をワンストップで解決! 「ディーン&デルーカ」のホリデーコレクション

 ハロウィンが終わると、飲食業界は一気に年末年始の「ホリデーモード」に突入。今年は消費増税もあり、消費者の財布のヒモも引き締まる中で、業界で注目を集めるのは軽減税率制が適用されるテイクアウト食品です。各社は例年以上に同カテゴリーの強化に力を入れています。

 年末年始は、自宅で過ごしたいという人も多いはず。ウエルカムが運営する食のセレクトショップ「ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)」はこのほど、年末年始のための特別なフードメニューを集めた「ホリデーコレクション」をメディア向けに披露しました。今年の同コレクションのキーワードは、“ホームパーティー”。慌ただしい年末でも家族や友人とのひとときを存分に楽しめるよう、家で作るにはちょっとハードルの高いようなプリペアードフードやワイン、パーティーを彩るオーナメントまでが一同にそろいました。

 アメリカ南部の伝統料理“バターミルクチキン”(2800 円)、900gのボリュームが嬉しい“ダブルパウンドステーキ”(7800円)、国産地鶏をジューシーに焼き上げた“ホリデーローストチキン”(5000円)などをメインに、それらを引き立てる前菜や副菜、デザートをラインナップ。メニューを考えたり、食材をそろえたりの負担もなし。ホームパーティーをもっと気軽に開催したくなるような工夫が詰まっています。

 お皿に盛り付けるだけですぐに食べられるシャルキュトリーやチーズ、こだわりの調味料やワイン、保存がきくパスタソースなどは手土産に最適。「どんなメンバーが、何人集まるか分からない」。そんな場合にも対応できるアイテムがそろうのが嬉しいですよね。たとえ余ったとしても、ホストが独り占めできますしね(笑)。

 そしてクリスマスの主役といえば、ケーキを筆頭としたスイーツたち。予約必至のホールケーキから、伝統的なレシピに忠実に作られたシュトーレンやイタリア菓子のパネトーネまでバリエーション豊富。

 パーティーにはギフトも欠かせません。ツリーに飾って楽しむオーナメントや愛らしいジンジャーマンクッキーなどは、子どもたちへのプレゼントにもおすすめ。華やかで愛らしいでデコレーショングッズが、パーティムードを盛り上げてくれます。毎年人気のアドベントカレンダーは、来年も使うことができます。

 食のみならず、クリスマスのオーナメントや飾り付け、ギフトといったアイテムまでそろう「ディーン&デルーカ」なら、ホームパーティーのお買い物もワントップ完結。寒い中重い荷物を持ってお店をはしごするなんてことも必要なくなります。ホリデーコレクションは直営店とオンラインで予約をスタートしています。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年秋冬に売れたものは何だった? 特選、婦人服、化粧品の商況を取材/付録「WWDビューティ」2月号

「WWDジャパン」2月22日号は、「2020年秋冬に売れたものは何だった?」というテーマで特集を組んでいます。特選(ラグジュアリーブランド)、婦人服、化粧品という注目3市場について、20年8~12月の商況を有力百貨店やファッションビル、ショッピングセンターにそれぞれ聞きました。そこから見えてきたのは、“イエナカ”“高額品”“信頼の定番”“ワクワク”“コラボ”という5つの消費キーワード。ウィズ・コロ…

詳細/購入はこちら