ファッション

「JJ」「クラッシィ」の編集長交代 光文社の新人事

 光文社は6月1日付の新人事を発表した。同社発行の女性ファッション誌「JJ」と「クラッシィ(CLASSY.)」はウェブ編集部を新設。「JJ」ウェブ編集室長には田頭晃「JJ」編集部デスクが、「クラッシィ」ウェブ編集室長には原さやか「JJ」編集長が就任した。それに伴い「JJ」編集長には今泉祐二「クラッシィ」編集長が就任し、「クラッシィ」編集長には同誌の中村亮副編集長が昇格した。

 光文社は現在、女性月刊誌のウェブ強化に注力している。同社が発行する週刊誌「女性自身」と「フラッシュ(FLASH)」のウェブ版がここ1年で売り上げが大きく伸びていることから、武田真士男社長は「この成功体験をもとに各誌のデジタル強化に当たりたい。週刊誌と月刊誌は性質が異なるが、ノウハウや仕組みの強化を行うつもりだ」と語っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。