ニュース

「JJ」「クラッシィ」の編集長交代 光文社の新人事

 光文社は6月1日付の新人事を発表した。同社発行の女性ファッション誌「JJ」と「クラッシィ(CLASSY.)」はウェブ編集部を新設。「JJ」ウェブ編集室長には田頭晃「JJ」編集部デスクが、「クラッシィ」ウェブ編集室長には原さやか「JJ」編集長が就任した。それに伴い「JJ」編集長には今泉祐二「クラッシィ」編集長が就任し、「クラッシィ」編集長には同誌の中村亮副編集長が昇格した。

 光文社は現在、女性月刊誌のウェブ強化に注力している。同社が発行する週刊誌「女性自身」と「フラッシュ(FLASH)」のウェブ版がここ1年で売り上げが大きく伸びていることから、武田真士男社長は「この成功体験をもとに各誌のデジタル強化に当たりたい。週刊誌と月刊誌は性質が異なるが、ノウハウや仕組みの強化を行うつもりだ」と語っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら