ファッション

EXILE NAOTOが「ジーユー×スタジオ セブン」の発売会見 行列から歓声も

 EXILEや三代目J Soul Brothersでパフォーマーを務めるNAOTOは15日、自身が手掛けるブランド「スタジオ セブン(STUDIO SEVEN)」と「ジーユー(GU)」のコラボを記念し、ジーユー渋谷店で発売会見を行った。店頭には、早朝NAOTO自身がインスタグラムのストーリーズでシェアしたこともあり、ファンを含む約600人が列を成した。

 「『ジーユー』は老若男女問わず、多くの人に愛されているブランド。コラボレーションさせていただき光栄に思う。初めて全商品が店頭に並んでいる状況を見て感無量」とNAOTO。コラボコレクションは、“チャイルドフッド ドリームズ(子どものころの夢)”をコンセプトに、NAOTO自身が「ファッションに興味を持つきっかけになった」という1990年代や2000年前後の裏原カルチャーに着想を得たコレクション29型をそろえる。ロボットのアイコンをプリントしたアイテムや、「スタジオ セブン」にちなんだ7色展開のTシャツなどを並べる。

 「自分と同じ世代の方々には、懐かしいと思ってもらいたいし、若い世代の方々には新鮮に感じてもらうなど、それぞれの世代で楽しんで自分らしく着こなしてほしい。『スタジオ セブン』はストリート色の強いブランドだが、多くの人にブランドを知ってもらえるきっかけになると思う。男女年齢問わず、たくさんの人に着てもらいたい」とコメントした。

 会見後は店頭の列にサプライズでNAOTOが姿を現し、黄色い歓声に包まれた。「ジーユー×スタジオ セブン」はオンラインストアでも発売したが、多くのアイテムが即完売したという。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら