ファッション

「グッチ」会場には全身「グッチ」のファッション猛者がズラリ AMIAYA大人気

 「グッチ(GUCCI)」のショー会場は、これまでと同様ミラノ郊外の自社施設。ミラノ最大の目玉のショーといえるだけに、会場周辺はもちろん「グッチ」で全身を固めた気合いの入った来場者でいっぱい!ショーで見せた2019-20年秋冬は、これまでのシーズンのハイパーミックスに比べて比較的シンプルになったが、来場者は引き続きパワフルなミックススタイルを披露。ちなみに、今回のインビテーションの仮面を被って歩いている人は予想外にほとんどおらず、ちょっと残念。

 会場でさまざまな国のスナップカメラマンから引っ張りだこだったのが、双子インフルエンサーのAMIAYAだ。今シーズンは彼女たちのフォロワーかと思われるピンクの髪のアジア系双子インフルエンサーが各都市のコレクション会場に出没するなど、影響力をワールドワイドに拡大中。他の来場者からも「一緒に写真を撮ろう」と頻繁に声をかけられており、アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)と仲良しなミケーレそっくりさん俳優、ジャレッド・レト(Jared Leto)とAMIAYAが仲良く写真を撮っているところも目撃した!

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら