ニュース

「マキアージュ」からルージュとファンデーションのミニサイズが登場

 資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ(MAQUILLAGE)」は、「ルージュ ミニ」(全10色、1300円※編集部調べ)と人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV(ミニパクト)」(全3色、1300円※編集部調べ)のミニサイズを3月21日に数量限定で発売する。

 「ルージュ ミニ」は、大人っぽい鮮やかなカラーを気軽に試すことができるルージュ。鮮やかな色ながら、浮かずに透明感のある唇を演出する。色はカクテルをモチーフにしており、カラーが長続きする“色づきタイプ”5種と、パールのきらめきが続く“輝きタイプ”5種を用意する。

 ファンデーションは、美容液水とパウダーをムース状にした独自処方で、軽い使い心地でムラなく均一にフィットし、毛穴をカバーしながら透明感も演出する。パッケージも個性的な3種類をそろえる。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら