ニュース

豆腐屋が作る豆乳化粧品 期間限定でチョコレート配合のアイテムを発売

 豆腐や豆乳、豆乳化粧品の販売を手がける豆腐の盛田屋(福岡県、北嶋敬二・社長)は、「豆乳ちょこれーとぱっく玉の輿 しょこらdeこぽん」(150g、2000円)を発売した。全国の取り扱い店舗や、公式オンラインストアで販売している。

 豆乳に加えてカカオバターやカカオエキスといったカカオ由来の保湿成分を配合した、塗るタイプのパック。キメを整えて、透明感のある肌へと導く。同社が拠点にする九州地方の名産品デコポンをイメージした、オレンジピールチョコレート風味の香りとなっている。なお同商品のベースになった「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿」は、累計739万個を売り上げた人気商品だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら