ニュース

西陣織に包まれた日本の美 「SHISEIDO」高級シリーズの10周年コレクション

 資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」のプレミアムシリーズ「フューチャーソリューション LX」の誕生10周年を記念した限定コレクション「10THアニバーサリー 西陣コレクション」(5万9000円)を、2019年1月1日に発売する。

 ゴールドとブラックの気品あるボックスには、日中用クリームの「トータル プロテクティブ クリームe」と、夜用クリーム「トータル Rクリームe」が入る。両製品の容器は、シリーズ名の“未来(フューチャー)”からイメージし、宇宙を表現したデザインで仕上げた。

 それらの製品を、1000年以上前から続く日本伝統の西陣織で作ったオリジナルトレジャーポーチで包む。西陣織は江戸時代に創業した京都西陣織の老舗・細尾製で、細やかな絹糸に金箔糸をからめたもの。デザインは容器と同じく宇宙を表現しており、西陣織の華麗な伝統を継承しつつ、未来感のあるデザインとなっている。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら