ファッション

ベイクルーズが初のテレビCM 村上虹郎とSUMIREを起用

 ベイクルーズグループは、初のテレビCMを11月7日から放映する。「ベイクルーズグループ40周年プロジェクト」の一環として、俳優の村上虹郎とモデルで女優のSUMIREを起用して製作した。

 CMのテーマは、40周年という節目に際し新たに製作したタグライン“NOT SMART, BUT CREATIVE”。これは、クリエイティブは決してスマートには生まれないというグループの原点に立ち返ったもので、全国7都市で社員向けに開催したワークショップから決定した。ワークショップでは、ベイクルーズらしさを表す言葉として、こだわり、職人、不器用、シャイなど、一見するとスマートではない言葉が挙がったという。

 CMは、相反する2つの価値がぶつかり新たな価値が生まれる様子を表現。音楽には、村上の母親で歌手のUAの楽曲「太陽手に月は心の両手に」を、SUMIREの父親で俳優の浅野忠信がボーカルを務めるバンドSODA!がカバーした特別バージョンを用いた。

 CMの放映に合わせ、出演者へのインタビュー映像も公開した。タグラインになぞらえ村上は、「情報があふれる現代では、スマートにならないと生きづらいけどスマート過ぎてもいけない。クリエイティブの瞬間に、すごく不器用で純粋になれるのが理想です」とコメント。SUMIREは「スマートに演技をしている自分はイメージできない。もっと自分のスタイルを固めていきたい」と語る。

 1977年に創業したベイクルーズグループは、アパレルから飲食事業、インテリア事業まで、ライフスタイルにまつわる事業を幅広く展開。現在、全国に370店舗以上を構え、従業員5000人以上を抱える。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。