ビジネス

「オウプナーズ」や「ジオン」などウェブメディア運営の3社が合併で新会社設立

 PR会社ベクトルの子会社LAUGHTECH、OPENERS、JIONの三社は、合併によって新会社スマートメディアを設立した。代表取締役にはJIONの成井五久実・代表取締役が就任した。三社合併は7月20日に行われた。

 「ジオン(JION)」「オウプナーズ(OPENERS)」「笑うメディア クレイジー」をはじめ、各社が運営してきたウェブメディアは今後も展開していく。それぞれのメディアの責任者として成井・代表が着任する。また合併にともない、事務所を東京・南青山に移転した。

 ベクトルグループは近年、ウェブメディア戦略に力を入れており、LAUGHTECHを2016年9月に、OPENERSを17年9月に、JIONを18年1月に買収していた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら