ビジネス

「オウプナーズ」や「ジオン」などウェブメディア運営の3社が合併で新会社設立

 PR会社ベクトルの子会社LAUGHTECH、OPENERS、JIONの三社は、合併によって新会社スマートメディアを設立した。代表取締役にはJIONの成井五久実・代表取締役が就任した。三社合併は7月20日に行われた。

 「ジオン(JION)」「オウプナーズ(OPENERS)」「笑うメディア クレイジー」をはじめ、各社が運営してきたウェブメディアは今後も展開していく。それぞれのメディアの責任者として成井・代表が着任する。また合併にともない、事務所を東京・南青山に移転した。

 ベクトルグループは近年、ウェブメディア戦略に力を入れており、LAUGHTECHを2016年9月に、OPENERSを17年9月に、JIONを18年1月に買収していた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら