ファッション

「UT」 × カウズ × 「セサミストリート」のトリプルコラボが発表

 「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド「UT」とアーティストのカウズ(KAWS)が、アメリカのTV番組「セサミストリート(SESAME STREET)」とのトリプルコラボレーションを発表した。「ユニクロ」とカウズの協業は、昨年の「ピーナッツ(PEANUTS)」とのトリプルコラボに続くもの。

 「UT」が公式インスタグラムで“XX”の目が特徴的なカウズのキャラクター「Companion」と「セサミストリート」のメーンキャラクターの画像を投稿した他、カウズも自身のインスタグラムで「I’m looking forward to this summer project(夏のプロジェクトが楽しみだよ)」と更新していることから、今年の夏に発売される可能性が高い。価格やアイテム数の詳細は現時点では明らかになっていないが、コメント欄では「PEANUTS」とのコラボレーションの際にも登場したぬいぐるみの発売を待ち望む声が多数見られる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら