フォーカス

マルキューで直撃、インスタ100万フォロワーのセクシー歌姫セリーヌ・ファラッチが答えた13の質問

 セクシーボディと美貌で、インスタグラムのフォロワーが100万を超える歌姫セリーヌ・ファラッチ(Celine Farach)が5月18日、渋谷109を訪れた。同日からスタートした渋谷109のキャンペーン「渋谷109 アーリーサマーデイズ・ウィズ・セリーヌ・ファラッチ(SHIBUYA109 EARLY SUUMER DAYS WITH Celine Farach)」の一環で、館内で一般客に混じって「マウジー(MOUSSY)」や「フローヴ(FLOVE)」などでショッピングを楽しんだ。

 幼少期からモデルとして活動してきたセリーヌだが、最近はインスタグラムで人気が爆発。米国に留まらず、日本でも注目を集め始めている。そんな彼女に、日本のことからファッション、ライフスタイル、ショッピングまで、貴重な13のQ&Aをノーカットでお届けする。

WWD:来日するのは、今回で何回目?

セリーヌ・ファラッチ(以下、セリーヌ):日本は大好きなの。昨年の夏に初めて来日して、今回でもう9回目。今回はディズニーシーに行った。超楽しかった!

WWD:日本で好きな場所は?

セリーヌ:原宿!ショッピングも好きだし、フードが大好き。スシやサシミをたくさん食べた。来日する度に、原宿には行ってるわ。

WWD:日本に来るようになったきっかけは?

セリーヌ:昔から大ファンだった歌手のグウェン・ステファニー(Gwen Stefani)が原宿のことが大好きで、ミュージックビデオなどでよく取り上げていたから。

WWD:原宿以外にはどこに?クラブに行ったりとかは?

セリーヌ:うーん。今回はけっこう忙しくて......。夜はホテルにいることが多いかな。だから、あまりそういったスポットは行ったことがなくて。実はアメリカでもクラブはほとんど行ったことないわ。

WWD:では夜は、家で何を?

セリーヌ:家でテレビを見ていることが多いかな。コメディ映画が大好きなの。

WWD:それならネットショッピングはよくする?

セリーヌ:実は一回もしたことがなくて。私の体形だとぴったりのサイズの服が少ないのと、ブランドによってサイズ感がバラバラなことも理由の一つ。基本は試着しないと、服は買わない。

WWD:好きなブランドは?

セリーヌ:インディペンデントなブランドが好きだけど、よく着るのは「ザラ(ZARA)」「H&M」かな。「クロエ(CHLOE)」や「グッチ(GUCCI)」もいつかは着てみたいけどね。でもいつもショッピングに行くと、ついつい「H&M」や「フォーエバー21(FOREVER21)」に入っちゃう。

WWD:好きなファッションは?

セリーヌ:kawaiiだけじゃなくて、コンフォートな服。よく食べるから、基本的にそういった服じゃないとダメなの(笑)。

WWD:コラボしたいブランドは?

セリーヌ:実はいま進めているプロジェクトがあるのだけどトップシークレット。いつか公開するね。

WWD:インスタだとセクシーな写真が多いけど、男性の目線は意識してる?フォロワーの男性と女性の比率は?

セリーヌ:セクシー?そうかな?少なくとも男性を意識して写真をアップはしていないかな。アメリカではビキニの写真を載せるのはわりと普通だし、私にとってはあれが自然体なんだけど。だから、フォロワーの男性と女性の比率なんて考えたこともない。

WWD:100万のフォロワーを持つインスタグラマーとして、何かアドバイスは?

セリーヌ:他人の目は気にせずに、自分の好きなものを投稿すること。私のインスタは一言で表すとしたら、ランダムね(笑)。

WWD:好きな国は?

セリーヌ:もちろん日本!大好き!

WWD:日本以外だと?

セリーヌ:サンタモニカ。

WWD:今後の夢は? 

セリーヌ:日本で自分のテレビ番組を持つこと。あと、自分のコンサートもできたら最高!