ファッション

昨夏即完売したジャーナル スタンダード × ビョークのフォトT、第2弾が発売中

 ベイクルーズが運営するジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)は現在、アイスランドの歌姫ビョーク(Bjork)との第2弾コラボTシャツを発売している。同コラボTシャツは昨年、ビョークの「フジロックフェスティバル(FUJI ROCK FESTIVAL)」出演に合わせて製作、即完売した人気商品。第1弾に引き続き、フォトグラファーのケヴィン・カミンズ(Kevin Cummins)が撮影した1990年代のデビュー当初のビョークを前面にプリントした4型のTシャツ(各6000円)をそろえた他、今回はウィメンズ用アイテムとしてタンクトップ(各6000円)も用意した。ジャーナル スタンダードと公式オンラインストアで取り扱い中だが、すでにオンラインストアでは多くの商品が再入荷待ちとなっている。

 また、コラボを記念し、演出振付家MIKIKOが主宰するELEVENPLAYによるプロモーションムービーをユーチューブで公開している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら