ファッション

「ゲラン」がカスタマイズできるリップのイベント開催 土屋アンナらが登場

 「ゲラン(GUERLAIN)」は4月3日、表参道で新作リップのイベントを開催した。同製品は、2009年にプレミアムリップスティックとして誕生した「ルージュ ジェ」をアップグレードしたもので、1日に発売した。新しくなった「ルージュ ジェ」は、リップのカラーとケースを自由自在に組み合わせ、自分だけのリップが作れる。シェードはヌードからオレンジ、ピンク、レッドの他、ブルーやグリーンといったユニークなカラーを含む30色展開だ。ケースは15種類をそろえ、全部で450通りのリップスティックを発売。ヒアルロン酸やホホバオイル、マンゴーバターをぜいたくに配合し、鮮やかな発色と潤いをかなえる。

 イベントでは、全てのカラーを試せるスペースの他、フォトブースを随所に用意。メイクアップアーティストによるタッチアップサービスでは好みのリップメイクに合わせ、「ゲラン」の他製品も試すことが可能だ。さらに、“カスタマイズできる”ことにちなみ、具材とソースをカスタマイズできるフォンデュや、味を組み合わせることができるアイスクリームを用意。女優の土屋アンナやユースケ・デビル、AMIAYAなど多数のインフルエンサーが来場し、新作のリップを手にとって会場を盛り上げた。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら