ファッション

ユニクロが山下達郎とコラボ 「COME ALONG」のジャケットがデザインに

 ユニクロはシンガーソングライター、山下達郎のベスト盤「COME ALONG」シリーズの第3作、「COME ALONG3」のリリースを記念し、コラボサービスを開始した。ユニクロが展開する、スマートフォンでオリジナルデザインのアイテムを作ることができるサービス「ユーティーミー(UTme!)」で「COME ALONG」シリーズのジャケットデザインをTシャツやトートバッグなどに使用することができる。新作からは複数のスペシャルデザイン、1作目、2作目からはオリジナルのジャケットデザインを選ぶことが可能。期間は8月31日まで。

 「COME ALONG」は山下達郎の隠れた人気盤として知られる。1979年にレコードショップでのプロモーション用に制作されたが、ファンからの要望により80年に商品化された。その後、2作目となる「COME ALONG2」が84年に発売され、33年ぶりのシリーズ第3作目がリリースされた。さらに、ユニクロは今年創業33周年。奇しくも3づくしのコラボとなった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

情報の“透明化”で広がる美容医療市場

「WWDJAPAN」9月27日号は、進化し続ける美容医療市場に迫ります。近年はSNSや口コミアプリの台頭で若年層を中心に美容医療の興味関心が高まっており、ハードルも下がりつつあります。さらに最近は“マスク荒れ”を改善したいニーズや、顔がマスクで隠れている今のうちに施術をしたい狙いもあり、コロナ禍でも注目を浴び続けています。

詳細/購入はこちら