フォーカス

「マルニ」のコラボレインコートが気になる

 「マルニ(MARNI)」がスウェーデン発のレインウエアブランド「ストゥッテルハイム(STUTTERHEIM)」とのコラボで制作したレインコートが気になっています。ラバーコーティングを施したコットンを使って象徴的なフード付きコクーンコートを再解釈したアイテムで、鮮やかな色のカラーブロックやストライプは「マルニ」らしさを感じさせます。そして嬉しいのは、ウィメンズ2型だけでなく、メンズが3型もあるところ。来週はほぼずーっと雨という気分が滅入る天気予報なので、すぐにでも店舗で実際にチェックしたいのですが、発売は7月下旬だそう。今年の梅雨には間に合わなさそうだし、価格も9万~11万2000円で即決とはいきませんが、増えるゲリラ豪雨や秋の台風に備えて手に入れるか悩むところです。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら