ニュース

「ジェラピケ」×「ピーナッツ」コラボが大人気 前年同日比3倍に

 マッシュホールディングスは「ジェラート ピケ(GELATO PIQUE)」の11月18日(土曜日)の売上高が、前年同月の1日最高売上高に比べて2倍を記録したと明かした。起爆剤になったのは、スヌーピーで知られる「ピーナッツ(PEANUTS)」とのコラボアイテムだ。リアル店舗での発売初日だったためで、全店売上高は前年同日比で200%増(3倍)を上回り、週末3日間でも倍増近い水準となった。ウィメンズではスヌーピー(画像参照)、メンズはチャーリーブラウンのモチーフが特に人気だった。その他、ブランドを象徴するオリジナルのふわふわニットルームウエアなども好調だったという。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら