ファッション

キム兄が”写術家”として「ルームス」に参加

 よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属する芸人の木村祐一は9月14?16日、アッシュ・ペー・フランスが手掛ける合同展示会「ルームス33(rooms33)」にアーティストとして参加する。木村は、約20年前に自身であみだした写真を見せながらツッコミを入れる"写術"を披露。「キム兄様写術展覧会」と題し、全5公演で約30分のパフォーマンスを行う。また、会場内の所々に木村が撮り下ろした写真とコメントが展示される予定。同展は、国立代々木競技場第一体育館で開催。入場は招待者と業界関係者のみ可能だ。

 発表される写真は木村自身がiPhone6で撮り下ろしたもの。ネタ探しでは、「iPhoneを持って、知らない駅で降りて歩き回り、漁の感覚で3〜4時間被写体を探す」と木村。「ルームス33」に参加する意気込みについては、「これまで単独で行ってきた写術ショーとは異なる視点と切り口で発表したい。(写術のネタは)満場一致で面白いと思ってもらえるものではないが、誰とでも何か一つは必ず共感できることがあると思っている。その、人への信頼感をもとにわがままな世界観を繰り広げたい」と語る。

 なお、2014年には同事務所に所属する「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が「ルームス」に参加している。

■キム兄様写術展覧会 スケジュール
14日(水):11:30- / 14:00- / 16:30-
16日(金):11:30- / 16:30-
席数:約20席/立ち見観覧可
※公演中は離席厳禁

【関連記事】
アッシュ・ペー・フランスの合同展示会rooms29にロンブー淳が参加!

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。