ファッション

「ステラ マッカートニー」が2015-16年冬ビジュアルを公開 ステラの特別な場所、スコットランドで撮影

ステラ マッカートニー」は、モデルのナタリア・ヴォディアノヴァを起用し、ハーレー・ウィアーによってスコットランドで撮影された2015-16年冬の広告ビジュアルを公開した。

今ビジュアルは、自然体のナタリアが等身大の『ステラ・マッカートニー』ウーマンのスピリットを表現。ロケーションはステラ・マッカートニーが幼少期に過ごし、ステラが大切でパーソナルな場所という、スコットランドを選んだ。スタイリングはステラ自身が担当。柔らかいルーシュナッパレザー風素材の袋型で、ダブルリングのきつめに編み込んだ丸みのあるゴールドチェーンが特徴の"ノーマバッグ"をフィーチャーした。

ナタリアが「ステラ マッカートニー」のキャンペーンに登場するのは今回で8度目、フォトグラファーのウィアーが参加するのは2度目で、2人は前回の2015年夏の広告ビジュアルでもコラボレートしている。

ステラは、「スコットランドをロケーションに選ぶのは今回が初めてではない。幼少期をこの地で育ち、人生の中でたくさんの時間をここで過ごしてきた。また結婚式もここで行なったので、とても身近に感じる場所。世界で最もマジカルでインスピレーションを与えてくれる場所の一つで、ここでは本当にリラックスできるし、自然と一つになるのを感じる。スコットランドの風景は本当に壮観。歴史や環境的遺産、そして英国の強さとともにはかなさも持ち合わせていて、自然は人間の手が付けられておらずとてもリアル。圧倒的で印象的なこの地で、作り出したはかなく穏やかな感覚の中にナタリアを捉えた。スコットランドがもつマスキュリンさと、それを引き立てる今回のビジュアルイメージのフェミニンさ。ここはとても正直な場所で、この内なる自然の美しく穏やかな側面が映し出されている。今回の撮影では、コレクション、ナタリア、ロケーション、ムード、そしてスタッフーそのすべてがとても自然に融合し一、私たちはスコットランドでとても楽しい時間を過ごした」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。