ファッション

「ベスト ジーニスト2014」はローラ、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔らが受賞

 日本ジーンズ協議会は10月9日、第31回「ベストジーニスト2014」の発表会を都内で開催した。一般選出部門からはタレントのローラ、さらに人気グル—プ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷大輔が選出された。同協議会に加盟するメーカーが選出する協議会選出部門にはお笑いタレントのさまぁ〜ず、女優の小池栄子、プロフィギュアスケーターの安藤美姫がそれぞれ選出された。また、グローバル特別敢闘賞に米大リーグのニューヨーク・ヤンキースの田中将大選手が選ばれた。

 昨年から2回連続の受賞となったローラはリジッドタイプのハイウエストスキニーのジーンズをはいて登場。「デニムがすごく大好きだけど、去年に賞をもらってすごくうれし過ぎたのもあって、今年もあるのを忘れてた(笑)。これからもデニムが似合うファッションをどんどん取り入れていって、殿堂入りをしたい!」と意気込んだ。「父にもらったデニムのフロント部分をクラッシュさせた、お気に入りのリメイクデニムをはいてきた。デニムは育てるのが好き」とデニム愛を語ったのが初受賞の藤ヶ谷。「これまでジャニーズの数々の先輩方が受賞してきた偉大な賞。自分がそこに入っていいのかな、という思いもあるがとりあえず(同賞の殿堂入りを果たしている)木村拓哉さんに喜びを語りたい」と語った。また、発表会のために急遽来日したという田中選手は「現役の野球選手が受賞するのは初めてということなので、素直に嬉しい。ファッションに関しては良く分からないので、妻(里田まい)に教えてもらっている」とはにかみながら話した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“個”が主役の百貨店特集2024【WWDJAPAN BEAUTY付録:2023年度世界のビューティ企業TOP100】

7月22日号の「WWDJAPAN」は百貨店特集。 個人の価値観が多様化し、コロナを経てオンライン消費がますます浸透しました。百貨店という業態の存在意義すら問われる中、それでも人が集まる店の条件とは何か。決め手は、品ぞろえでも立地でもなく、情熱と個性を持った“人”の存在。百貨店が元々持っていた強みに光を当てたり、その枠を超えて新分野を開拓したりと、編集力やアイデアを駆使して売り場を面白くしようとする…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。