ファッション

映画「SAINT LAURENT/サンローラン」事前イベントに全身「サンローラン」の陣内智則と綾部祐二が登場

 「SAINT LAURENT/サンローラン」が12月4日に公開されるのに先駆け、トークイベントが行われ、お笑い芸人の陣内智則と綾部祐二が登場した。

 お笑い業界でもファッション好きとして知られる陣内と綾部は全身「サンローラン」でコーディネート。綾部は「映画では60年代から70年代のファッションを再現するにあたり、服や生地を全部作り込んでいる。ファッションショーのシーンは臨場感があってプロモーションビデオを見ているようだ」と映画の魅力について話した。「リビングにはサンローランの肖像を飾っている。それぐらいサンローランが好きだ」とサンローランへの思いを語る綾部に対し、「熟女の写真飾ってるやん」と陣内がツッコむと会場は笑いに包まれた。

 また、25万円相当の「サンローラン」のバッグを賞品としてファッション対決を実施。「サンローラン」を着たクリスマスデートプランをお題に、互いにデートプランを発表した。陣内は「お笑いもデートも"緊張"と"緩和"が大事。『サンローラン』のスーツを着て、女性に高級レストランに行くと期待させて回転寿司に連れて行くんです。『せっかくのクリスマスなのに』と彼女に思わせたところで『サンローラン』のバッグが回転寿司で流れてくるんですよ。サーモンなのかな?と思ったら『サンローラン』のバッグ。そこで店員さんたちのフラッシュモブが始まるんです」と奇抜なプランを提示。綾部は「クリスマスは年に一度背伸びをして良い時。だからドレッシーな格好をして表参道のイルミネーションを見て歩き、『サンローラン』で買い物をし、『モントーク』に行き素敵なティータイムを過ごしたい」と発表した。判定員のジャッジによって陣内に軍配が上がり、大喜びする陣内を前に綾部は悔しそうな表情を浮かべた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。