ビューティ

岩田剛典がアンファー「ディズム」とメンズ美容の楽しさを広める

アンファーのメンズスキンケアブランド「ディズム(DISM)」は11月11日、ブランドのアンバサダーにアーティストおよび俳優の岩田剛典を起用したと発表した。これに伴い、同日新CM発表会を開催。岩田本人も登壇し、「『ディズム』の商品やブランドの魅力はもちろん、メンズ美容の楽しさも伝えていきたい。男性の皆さんに、もっとかっこよくなってもらえたら」と意気込んだ。

新CMは、岩田が研究員のキャラクター“DISMさん”に扮し、製品の良さをチャーミングに伝える内容となっている。岩田は「ゆるキャラを思わせる独特なキャラクターの設定だったので、普段の僕と違う自分の一面を表現できた」と手応えを語った。新CMはテレビとウェブで順次放映し、特設サイトも公開中だ。

ミッションは「メンズ美容を楽しむ文化を醸成する」こと

長内尚「ディズム」ブランドマネージャーは、「『ディズム』の製品を通じて、メンズ美容を楽しむ文化を醸成していきたい。独自の調査から、昨今の男性のスキンケア意識は“しっかり行う層”と、“ほどほどに行う層”の二極化が進んでいることが分かった。我々はこのギャップを埋めていく役割を果たしていきたい」と語り、「これらを共にかなえてくれる存在が岩田さんだった」と岩田の起用理由を明かした。

同ブランドは2021年4月にローンチし、24年9月にブランドリニューアルを果たした。ターゲットは20〜30代の男性で、男性の肌の“糖化”(ごわつきや弾力の低下など)に着目した“効き肌に導くメディスキンケア”として生まれ変わった。浅井祥太 新規ブランド本部 「ディズム」推進部 部長は「今季は『ディズム』に投資し、マス広告などにも注力する予定だ。主力の『スカルプD』に続く、メンズスキンケアブランドへ育てていきたい」と話している。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

“カワイイ”エボリューション! 2026年春夏ウィメンズリアルトレンド特集

「クワイエット・ラグジュアリー」の静寂を破り、2026年春夏のウィメンズ市場に“カワイイ”が帰ってきました。しかし、大人がいま手に取るべきは、かつての「甘さ」をそのまま繰り返すことではありません。求めているのは、甘さに知性と物語を宿した、進化した“カワイイ”です。「WWDJAPAN」12月15日号は、「“カワイイ”エボリューション!」と題し、来る2026年春夏シーズンのウィメンズリアルトレンドを徹…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。