ファッション

「ジェラート ピケ」がジョエル・ロブションとコラボ

 マッシュスタイルラボが運営する「ジェラート ピケ」がフレンチレストランとして三つ星を獲得し、日本のフレンチ業界に影響を与えたジョエル・ロブションとコラボレーションすることを発表した。商品はウィメンズ、メンズのルームウエアや雑貨を中心に9月中旬から「ジェラート ピケ」の直営店、および公式サイトで販売をスタートする。価格は未定。

 コラボレーションのコンセプトは「世界一美味しい部屋着」だ。商品は、ジョエル・ロブションの作り上げる世界観を表現するために、エレガントでラグジュアリーなワンランク上の大人の世界観を意識してデザインしたという。とくに風合いにこだわり、これまでの技術やノウハウを駆使し、最高の肌触りを目指した。

 コラボレーションすることになった経緯について、近藤広幸マッシュホールディングス社長兼CEOは「ロブション氏は『ジェラート ピケ』というブランドができたと同時にいつか一緒にモノ作りをしたいと決めていた人物。そのために『ジェラート ピケ』はこれまでコラボレーションを控えてきた。そんなブランドの想いやブランドコンセプト、プロダクトへのこだわりに賛同していただき、今回の企画がスタートした。ジョエル・ロブションの料理を味わう時のような至福の時間をルームウエアで表現し、お客さまの心と身体を満たせれば」と説明する。

 来日したジョエル・ロブションは、「今回の『ジェラート ピケ』のコラボ商品を触ってみて、その素材の素晴らしさにとても驚いた。とてもやさしくて柔らかく、今までに体験したことのない心地良さだった。また、同時にとてもシックでありセンシュアルでもある。日曜日の昼に自宅に友人を招いて料理を振る舞うことがあるが、そんなリラックスしている時に身にまとうのも良いのではないかと思う」と話す。

 今後は、クリスマス、バレンタインなどの秋冬のギフトシーズンにもコラボ商品の発売を予定しており、ワンランク上のギフトとして、コラボ限定のオリジナルショッパーやギフトボックスも用意する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。