ビューティ

“薬用 ビューネ”新CMで竹内涼真と松坂慶子が初共演 製品リニューアルに合わせ

日本メナード化粧品は6月21日、ロングセラー製品“薬用 ビューネ”【医薬部外品】(160mL、6600円※編集部調べ)をリニューアルする。それに伴い、6月1日から俳優の竹内涼真と松坂慶子が出演する新CMを公開。“薬用 ビューネ”のCM出演歴9年目の竹内と、日本メナード化粧品の広告出演歴は50年以上となる松坂だが、両者の共演は今回が初めてとなる。

“薬用 ビューネ”型の島でビューネの魅力を伝える新CM

2人が共演する「⽵内涼真 × 松坂慶⼦ すこやかな⼈」篇は、“薬用 ビューネ”のブランドアンバサダーを務める竹内が、温泉に浮かぶ“薬用 ビューネ”をモチーフにした島で松坂とメナード総合研究所の研究員と対談する内容で、製品が年齢性別問わずに幅広い層の肌の調子を整え、生活に健やかに寄り添う存在であることを伝えた。ほか、竹内とメナードの研究員が出演する「⽵内涼真×メナード研究員 ⼈⽣のパートナー」篇も公開する。

松坂はCMの見どころについて、「今回私たちが対談した場所って、上から⾒ると薬⽤ ビューネの形になっているんですよね。とてもいい空間だったんですよ。そういった細かいところまでこだわって作られているのでぜひお楽しみに」とコメント。竹内は、「今回のCMではリニューアルにふさわしい新しい世界観が⽣まれたなあと感じています。そこに僕と松坂さん2⼈が座って、“薬⽤ ビューネ”の魅⼒やスキンケアが⼈々の前向きさや笑顔につながる近い存在であること伝えていく世界観になったことが嬉しかったです」と語った。

新成分や新処方を新たに配合した新“薬用 ビューネ”

製品のリニューアルポイントは、新たに肌を整える植物エキスを開発し配合した点だ。“薬用 ビューネ”は「肌荒れやニキビで悩む肌を潤いで整える」をコンセプトに誕生した薬用プレローションだが、自社調査で肌荒れやニキビなどの突然起こる肌悩みは年代や性別を問わずに多く経験していること、悩みが現れるきっかけが多様であることがわかったことから、リニューアルに着手。一人ひとりの肌環境が異なることに着目し、3種類の温泉ミネラルと肌荒れやニキビを防ぐ有効成分のメディカルエッセンスSP に加え、日本源さんの多年草植物で健康や美肌に良いと古くから知られているトウキ(当帰)の有用成分を生かした寒ざらしトウキエキスを新たに配合した。

また、プレローションとしての機能を高めるため新たに「うるおいキャッチ・ホールド処方」を開発し採用。後から使用するスキンケア製品の水分を引き寄せてなじみを良くし、肌の潤いをキープする。

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

Is AI GOOD?AIがもたらす「ゲームチェンジ」

「WWDJAPAN」12月1日号は、ファッション&ビューティ業界でいよいよ本格化する“AIゲームチェンジ“を総力特集しました。11月19日のグーグル「ジェミニ3.0」発表を契機に、生成AIは「便利なツール」から「産業の前提インフラ」へ変貌しつつあります。ファッション&ビューティ業界で浸透する生成AI及びAIの活用法とゲームチェンジに向けた取り組みを紹介しています。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。