ファッション

アディダスが女性のトレーニング分野強化戦略を発表 3月には初のウィメンズストアも

アディダス ジャパンは2月1日、2020年に向けて、女性のトレーニング分野を強化する事業戦略を発表した。女性のトレーニングウエア需要の拡大に合わせ、"スポーツや仕事、育児など、全てに真剣に取り組み、常に自分をクリエイトする女性"をターゲットに、専門商品の開発や一般女性が参加できるイベントなどを実施する。

まずは2月3日、女性のためだけに開発した初のランニングシューズ"ピュアブースト エックス(PureBOOST X)"を発売する。他にもフィット感にこだわったスポーツブラやタイツなど、女性のためのウエアを順次発売予定だ。

加えて、女性のためのスポーツコミュニティー「アディダス ミーキャンプ」を始動する。2月7日から毎週末開催する女性限定の無料イベントで、1日から公式サイトで登録者を募る。同コミュニティーではランニングやヨガだけでなく、テニスやクライミングなど、多彩なプログラムを用意。プロのインストラクターのもと、的確な指導が受けられる。トレーニングウエアも支給される上、月1回は自身のボディーをあらゆる角度から見ることができる3Dボディスキャンを導入し、身体変化を計測するという。今後は、3月に福岡、4月には東京で、女性のスポーツに特化した国内初のウィメンズストアをオープンする計画だ。

1日に行われた記者発表でトーマス・セイラー=アディダス ジャパン副社長は、「スポーツは人生を変える力があると信じている。最高のアイテムと経験を提供することがわれわれのミッションだ」と話した。また、記者発表には15年11月に同社のトレーニング・アンバサダーに就任した女優の榮倉奈々が登場。「トレーニングを始めたきっかけは、4年前にアクション映画へ出演したこと。これまで運動をしなかったため、動ける体を目指してトレーニングに取り組んだが、その時は先が見えずにつらいこともあった。しかし、小さな積み重ねによって目標を達成できることが嬉しく、内面的にも豊かになれた。今はバランスボールなどの体幹トレーニングに取り組み、体の正しい使い方をマスターしたい」とコメントした。

記者発表に続いて午後には、女性限定で「アディダス ミーキャンプ」のトライアルを実施した。初回ゲストとして招かれた25人のインフルエンサーが、体幹トレーニングで汗を流した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。