ファッション

「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」のCM発表会に深田恭子とムロツヨシが登場

 サントリー食品インターナショナルは、シリアル食品で世界シェアトップのケロッグ・カンパニーとライセンス契約を締結した。その第一弾として4月7日に、「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」を限定発売する。8月からはイメージキャラクターに就任した深田恭子とムロツヨシを起用したテレビCMを放映する。「朝夫と朝子のフルーツグラノラ」のキャッチコピーのもと、深田演じる朝子と、ムロ演じる朝夫が朝のオフィス風景を描く。

 同製品は、「ケロッグ」の栄養知見を参考に開発していて「おいしさ・手軽さ・満足感・栄養バランス」を同時にかなえる飲料。朝の食生活が乱れがちな20〜30代の社会人をターゲットにしている。豊富な乳原料と複数の果実・穀物などを使用し、不足しがちなビタミン、食物繊維、カルシウムなどを効率的に摂取できる。商品は神奈川県、千葉県、静岡県など1都10県のコンビニエンスストア限定で発売する。

 商品の発売に合わせて、テレビCMや交通広告、ウェブなどのプロモーション活動を展開する。テレビCMは、「朝夫と朝子の朝/朝だね」編、「同/ござる」編、「同/ポケット」編など全5タイプを放映。先日行われたCM発表会で、撮影について、深田は「今までは一人で撮影するCMが多かったので、共演者がいると楽しい。すぐに打ち解けました」とコメント。ムロは「撮影中、深田さんとの距離が近すぎて冷静さを保つのに必死でした」と振り返った。

■サントリー食品インターナショナル「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」
?価格:(200g)180円
?発売日:2015年4月7日

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。