ファッション
連載 エディターズレター:FROM OUR INDUSTRY 第111回

「フェミニン」か?「ポエティック」か?で、スカート男子への考え方は変わるかも

有料会員限定記事

「フェミニン」か?「ポエティック」か?で、スカート男子への考え方は変わるかも

短い時間ではありましたが、ロンドン・コレクションに参加するシモーン・ロシャ(Simone Rocha)というデザイナーのインタビューは、興味深いものでした。

知っている人は、まだまだ限られているデザイナーだと思います。ご存知ない方は、上に貼り付けたYouTubeにアクセスしてみてください。始まって30秒あたりからの1分40秒間で、「WWDJAPAN」のマーケティングを担う畑が今年購入した「シモーン ロシャ(SIMONE ROCHA)」のブレスレットへの思いを語っています。ちなみに、この動画の後半に登場するソーシャルエディターの津田は、下に貼り付けたYouTubeでやっぱり「シモーン ロシャ」のパールを模したバッグを肩に掛けています。

どうです?ちょっと、面白いと思いませんか?「パール男子」という言葉が登場して数年経ちましたが、パールを多用した「シモーン ロシャ」のアクセサリーは、少なくとも「WWDJAPAN」に携わってくれるオシャレ男子の間では、かなり浸透しているのです。

この続きを読むには…
残り1157⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

42ブランドが推す秋冬スタイルから見るメンズリアルトレンド 広がる“グランパコア”

「WWDJAPAN」2024年6月17日号は、“グランパコア”というキーワードを軸に、メンズのリアルトレンドを特集します。“おじいちゃんの着古した服を借りてきた”ようなスタイルの“グランパコア”が今、どのように広がっているのか。セレクト各社やアパレルメーカーの展示会取材を通して背景を考察するほか、各ブランドの24-25年秋冬の推しスタイルを通して見えてくるリアルなトレンドを紹介します。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。