ビューティ
連載 エディターズレター:FROM OUR INDUSTRY 第108回

ビューティ版、VHS対ベータのビデオ戦争勃発!?

有料会員限定記事
本日発売の「WWDJAPAN」には、毎月1回の「WWDBEAUTY」が同封されています。特集は、デパコスとプチプラ、韓国コスメの狭間で岐路に立たされている中価格帯コスメ。厳しくも愛情を持って、現状を分析しながら、反転の道筋を描いています。ぜひご覧ください。

そんな今月の「WWDBEAUTY」では、DNAとRNAを活用した最新ビューティ、一人ひとりの個性や特性に対応するパーソナル・ビューティの可能性についても論じています。

ビューティ業界は今、DNAやRNAを解析するというステージに突入しています。DNAの解析に注力するのは、資生堂。そしてRNAの解析に取り組むのは、花王という構図です。資生堂は昨夏、DNA検査の結果に基づき、美容はもちろん、食事や睡眠、運動などを総合的にアドバイスする「ビューティー・ディーエヌエー・プログラム」(1万2000円)をスタート。一方の花王は、顔の皮脂からRNAを抽出して分析する独自の解析技術「皮脂RNAモニタリング」を核としたビジネスの共創を目指しています。花王とアイスタイルが理事となり、コーセーやマツキヨココカラ&カンパニー、キリンホールディングス、パーフェクト、ヘルスケアシステムズなどが幹事社として参画しています。

一生変わらないDNAと、環境で日々変化するRNA

この続きを読むには…
残り1143⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。