ファッション
特集 スノースポーツ市場 第1回 / 全7回

訪日客増加で進化中 日本のスキー・スノーボード市場、あの頃とは何が変わった?

有料会員限定記事
SNOW MOUNTAIN FREAKS

「WWDJAPAN」がスノースポーツの特集?―そう疑問に思った読者は多いだろう。映画「私をスキーに連れてって」のスキーブームからは35年超、1990年代のスノーボードブームも昔になりにけり。しかしコロナ禍以前から、訪日客が日本の雪を求めて北海道や長野に詰めかけているといったニュースを耳にしたことがある人は多いはずだ。また、コロナ禍以降のアウトドア志向も背景に、ここ数年で国内客の間でもスノースポーツを始めたり、再開したりといった話を聞く。ファッション&ビューティ業界の人気者が、SNSにスノーリゾートの様子を投稿することも増えている。再び熱を帯びつつあるスノースポーツの市場やライフスタイルを、ファッション&ビューティのビジネスメディア「WWDJAPAN」としての切り口で掘り下げる。(この記事は「WWDJAPAN」2023年12月4日号からの抜粋です)

1.グローバルではスノー人口は増加

この続きを読むには…
残り2273⽂字, 画像10枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。