ビューティ

「クレヨンしんちゃん」の母、野原みさえがインスタ開設なぜ?第一三共ヘルスケアが語る

アニメ「クレヨンしんちゃん」に登場するキャラクターの野原みさえが、インスタグラムで公式アカウントを開設したことが話題になっている。プロフィール欄には、第一三共ヘルスケアが取り扱うピュアワセリン“プロペト ピュアベール”(30g、660円/100g、1100円※編集部調べ)のプロモーションとしてアンバサダーを務めていることが記載されている。今後どんな発信をしていくのか、第一三共ヘルスケアの福原陽子PR担当に話を聞いた。

WWD:主人公のしんちゃんではなく、なぜ母の野原みさえをアンバサダーに選んだのか。

福原陽子第一三共ヘルスケアブランド推進本部 広告宣伝グループ(以下、福原):“プロペト ピュアベール”は第3類医薬品の皮膚保護薬のピュアワセリンで、育児中のママやパパに支持をいただいている。子どもの敏感な肌だけでなく、家族みんなの肌を守るキーアイテムとして活用している方々が多い。この事実をみさえさんの力を借りて、子育て中の家庭に広く伝えていきたいと考えた。

WWD:今後どんな投稿や発信をするのか。

福原:みさえさんには、野原家の生活の様子を楽しく紹介いただく予定。ほか、同商品のアンバサダーとして使用方法やヒントなども教えてもらう。

WWD:プロモーションのターゲット層は?

福原:みさえさんと同じように、育児に奮闘している人たちに注目してもらいたい。子どもの毎日の肌ケアも含め、子育てはとても大変だが、いつかは過去の出来事になってしまう貴重な時間かと思う。肌に触れることで生まれる、家族の温かな時間に寄り添えたら。今後もさまざまなコンテンツを用意する。

数日でフォロワー数22万人超え

野原みさえのインスタグラムの公式アカウントのフォロワー数は、22.1万人(※10月25日現在)。初のフィード投稿は自己紹介や家族構成について紹介し、24時間で消えてしまうストーリーズなども投稿している。

“プロペト ピュアベール”は第3類医薬品の皮膚保護薬、医薬品のピュアワセリン。目元や唇、全身に使えて、ベタつきが少なく伸びが良いテクスチャーが特徴だ。敏感肌や乾燥などの肌悩みを持つ人、赤ちゃんから年配の人まで世代問わずに使用できる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。