ファッション

2014年のJHA グランプリは「SHISEIDO」の神宮司芳子が受賞

 美容ディーラーなどで構成するJapan Hairdressing Awasds(以下JHA)事務局は10月27日、優れた美容技術者を表彰する「JHA」の授賞式を東京・渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルで行った。今年の大賞部門のグランプリは「SHISEIDO」の神宮司芳子・ヘア&メイクアップアーティストが受賞した。

 JHAは1990年にスタートし、今年で25回目を迎える。年度ごとに顕著な創作活動をした美容技術者を部門別に表彰し、業界の活性化を図り、優れた技術者に国内外で活躍できるチャンスを与えることを目的にしている。部門は共催美容専門誌に掲載された作品を対象とする大賞部門と新人賞部門。一般公募作品を対象とするライジング スター 部門とエリアスタイリスト部門に分かれている。

 グランプリを受賞した神宮司ヘア&メイクアップアーティストは、「昨年は準グランプリで悔しい思いをしたので、今年は今までの自分とは少し違った作風にチャレンジした。衣装や背景にもこだわり、それが評価されて大変嬉しい。協力してくれたスタッフや家族には感謝している」と述べた。準グランプリは「Double」の根本貴司・ヘアデザイナーが受賞。新人部門では、「Bivo PHASE」の高橋正樹・ヘアスタイリストが最優秀新人賞を、「ichi」の石井順子・ヘアデザイナーが優秀新人賞を、受賞した。

 また、一般公募作品を対象とするラインジングスター部門では「Rougy」の上原健一・代表が最優秀賞を、「agree for hair」の鈴木覚・ヘアスタイリストが優秀賞を、受賞した。

■JHA大賞部門
グランプリ/神宮司芳子(SHISEIDO)
準グランプリ/根本貴司(Double)

■ニューカマー オブ ザ イヤー 新人賞部門
最優秀新人賞/高橋正樹(Bivo PHASE)
優秀新人賞/石井順子(ichi)

■ライジングスター部門
最優秀賞/上原健一(Rougy)
優秀賞/鈴木覚(agree for hair)

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。