ファッション

「エミ」が国際女性デーに向けたキャンペーンでクリス-ウェブ佳子と娘のBeniを起用 「ニューバランス」の別注シューズも発売

 マッシュスタイルラボの「エミ(EMMI)」は、モデルのクリス-ウェブ佳子とその娘であるBeniを起用した、3月8日の国際女性デーに向けたキャンペーンを開始した。ウェブでは“ミモザカラー”を取り入れたルックを公開しており、3月8日からは一部店舗とニューバランス ニュウマン新宿店を利用した人に、フラワーブーケをプレゼントする。

 また、3月1日からは「ニューバランス(NEW BALANCE)」のランニングシューズから初の別注モデルも発売する。価格は1万9800円(税込、以下同)で、サイズは22.5〜25(cm)をそろえる。オンラインストアでは12:00から販売を開始する。シューズは、柔らかなクッション性と軽やかな履き心地が特徴の“フレッシュ フォーム X モア v4"を、スポーツシーンにもシティユースにもなじむオリーブカラーで春らしくカラーリングしたものだ。アウトソールからは、花びらを思わせる柔らかなピンクベージュがのぞき、さりげない女性らしさを感じさせる。

 ウェブで公開したルックで、クリスウェブ佳子はフレアシルエットのドレス(2万6400円)や吸水速乾や接触冷感、UVカット機能をそなえるサステナレッチシリーズのプルオーバー(1万6500円)、ジャカード生地のスカート(1万7600円)を着用し、Beniは、Iラインシルエットをベースに裾がフレアに広がるドレス(2万7500円)やキャミソールとカーディガンのアンサンブルニット(1万9800円)を着用した。

 国際女性デーに際して二人は次のようにコメントを寄せた。「毎年3月8日にはミモザを飾り、私と娘2人で写真を撮ります。なかなか3人で撮ることはないので貴重な機会です。娘たちには小さい頃から、何でも自分で決めさせてきました。お部屋の模様替えから進学先まで……。これからも一人の女性として、自信を持って自分で決めた道を歩んでほしいですね」(クリス-ウェブ佳子)。「女性として尊敬しているのは、やはり最も身近な存在である母。他人に左右されることなく、自分の意見をしっかり持っているところに憧れます。そして国際女性デーの存在をもっと多くの人に知ってほしいと願っています」(Beni)。

 毎年3月8日の国際女性デーは、女性の権利を守り、よりグローバルな活躍を支援するために生まれた記念日。イタリアでは、女性に感謝の気持ちを込めてミモザの花を送る習慣があり、現在では世界中に広がりつつある。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。