ファッション

【動画】若者は服にいくら使ってる? 下北沢ストリートスナップ

 今、若者は何に興味を持ち、ファッションにいくらお金を使っているのか?再開発が行われ若者でにぎわっている街、下北沢でストリートスナップと街頭インタビューを敢行。街は、ローライズデニムや装飾性の高いベルト、ドクロモチーフのネックレスなどの2000年代をほうふつとさせるアイテムを着用する人が多く見受けられた。

 「WWDJAPAN」映像チームは、若者たちに「ファッションに月にいくら使う?」「今、何に興味がある?」「よく行くショップは?」などの質問を投げかけた。着用している服について聞くと、「リサイクルショップで買った安いデニムをつなぎ合わせて作った」と自身でリメイクする人も。「憧れの人は?」の回答では、芸能人ではなくショップスタッフやティックトッカーなどの身近な人を参考にしている人が多かった。

最新号紹介

CONNECT WITH US 記者のリアルな声をお届け

「WWDJAPAN」記者がそれぞれの視点で「今」を読み解く、メルマガ限定のコラム、「エディターズレター」を毎朝お届けします(週末、祝日を除く)

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。

メールをお送りしました。ご確認いただき登録をすすめてください。