ビューティ

「KANEBO」から美容液ファンデ誕生 肌本来の“艶・キメ・色”を生かす新技術搭載

 カネボウ化粧品のプレステージブランド「KANEBO」は9月9日、百貨店と一部化粧品専門店などで肌本来の美しい質感を再現する新技術を搭載した美容液ファンデ―ション“カネボウ ライブリースキン ウェア”(全8色、税込各1万1000円)を発売する。同製品には粉体顔料を油剤に高分散させてカラーオイル化し、それを独自開発の透明ジェルで包む新技術「ライブリースキンテクノロジー」を搭載。肌に均一に伸び広げやすいテクスチャーと、カバー力がありながら肌本来の艶・キメ・色を生かした素肌の質感を再現する。同社はこの製品をブランドを代表するスター製品として育成する考えだ。

 新型コロナウイルスの感染対策としてマスク着用が定着しているが、最近は食事などマスクを外したときには「表情を豊かに魅せたい」と思う人も増えている。そこで「KANEBO」は、気になる部分はしっかりとカバーしながら、肌本来の美しい質感を再現する美容液ファンデーション“カネボウ ライブリースキン ウェア”を開発。重ね付けをしても厚塗り感はなく、コンシーラーも不要。肌への密着性が高いため、化粧下地やフェイスパウダー不要で美しい艶が長時間持続する。

 香りにもこだわり、茶花の香り「ティートピア」をアクセントに、ミュゲとローズ、ガーデニアを含んだフルーティーフローラルの香りに仕上げている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。