ビューティ

盛っていないのに美人度が上がる “大人の韓国女優メイク”のノウハウを収録した書籍が登場

 主婦の友社は、韓国ドラマのヒロインのような“盛っていないのに美人度が上がるメイク”のノウハウを収録した“読むだけで韓ドラヒロインに近づける 大人の韓国女優メイク”(税込1496円)を発売した。

 派手な顔立ちではないのに、なぜか惹きつけられる韓ドラヒロインの顔。韓国メイクのテクニックを研究してきたヘアメイクアップアーティストの石川ユウキが、清楚なのに華やかな韓国女優風メイク&ヘアを、日本人が取り入れやすいテクニックとして解説。“頬から下を首にする”など独自の骨格矯正メイクで、すっぴんから別人級に変身する彼女たちの美しさを再現している。

 “ファンデーションの量は最小限で丸く塗る”“おでこにも影を作っておでこを丸くする”“地眉を無視して眉下ラインを描く”“淡い色を何層にも重ねて平面的な目を印象的に”“明るい眉マスカラで地眉の色を消す”など、これまでのメイク法の常識を覆す独自のハウツーが満載だ。

 著者の石川ヘアメイクアップアーティストは、ヘアサロン勤務を経てヘアメイクアップアーティストとして独立し、現在はスリーピースに所属。韓国メイクを日本人女性向けに落とし込んだ“ハニルメイク”の考案者として話題に。韓国文化や韓国コスメに精通し、タレント、俳優、アーティストなどからの指名も多く、メンズヘアメイクの分野でも活躍中。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。