ファッション

「ミナ ペルホネン」×「ナタリー・レテ」コラボぬいぐるみ バンビに加えてコアラが登場

 「ミナ ペルホネン(MINA PERHONEN以下、ミナ)」とフランス人アーティストのナタリー・レテ(Nathalie Lete)の第3弾コラボレーションのぬいぐるみが10月29日に発売される。5年前に「ミナ」の皆川明とレテが出会い、意気投合してコラボがスタート。今年4月には第2弾コラボが実現してオンラインで即日完売した。

 今回のコラボでは新たにコアラの“コアララ”とバンビの“プティ”と“ルブスト”が登場。“コアララ”は一番長身で、安心感のある抱き心地ととぼけたような表情が魅力だ。バンビ2種類は第1弾で登場したものが新しいテキスタイルの組み合わせで登場する。チョウチョのチョーカー“パピヨン”でおめかしさせることもできる。

 これらのぬいぐるみは、「ミナ」のテキスタイルを使用し、レテが制作したサンプルを元に日本で一つ一つ手作業で仕上げられている。

 “コアララ”は4色展開で、各3万6300円、“プティ”は2色で各3万800円、“ルブスト”は2色で各3万3000円。“パピヨン”は7700円。「アッシュ・ペー・フランス」の公式オンラインストアと一部直営店で販売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら