ファッション

「リック・オウエンス」レザレクションズ パリコレに帰って来た“最恐”の来場者たち

 「リック・オウエンス(RICK OWENS)」は、2022年春夏コレクションをパリ・コレクション公式スケジュールの9月30日(現地時間)にリアルショーで発表した。ショー開催は20年の2月以来で、会場のパレ・ド・トーキョー(Palais de Tokyo)には同ブランドを愛する個性的な装いの人々が“レザレクション(復活)”した。

 来場者の多くが着用していたのは、14.5cmヒールのプラットフォームブーツ。コロナ前から着用率の高いアイテムで、“リック オウエンス族”の中では定番化しつつあるようだ。歩くのは簡単ではないが、涼しい顔で履きこなしていた。ほかにも変形ダウンジャケットや、肩に角のような突起がついたアウター、マスクの代わりに目出し帽をかぶったり、メッシュで顔を覆う来場者もいた。また、独特のヘアスタイルにも目を奪われた。黒髮率が人種を問わず高めなのは、リック・オウエンス本人へのリスペクトなのかもしれない。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら