ビューティ

画像追加:「シャネル」“No5”が100周年 工場をイメージした限定品が登場

 「シャネル(CHANEL)」は6月29日、ブランドを代表するフレグランス“No5”の誕生100周年を記念した限定コレクションを発売する。ファクトリー(工場)をイメージしたパッケージに身を包んださまざまなアイテムが登場する。

 日々の暮らしで身近に使うアイテムからインスピレーションを得たアイテムには、絵の具のようなチューブのボディークリームやペンキ缶に入った個包装のシャワージェル、お茶缶に入った入浴剤、プラスチックポーチに入ったボディーローション、ボディーオイルなどが登場する。公式ECのほか、一部の百貨店や直営店で取り扱う。6月29日〜7月11日にはパーク ハイアット京都でポップアップイベントを行う。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら