ファッション

瀬戸内寂聴とコラボで靴下 「シックストックス」が企画

 ソックスブランドの「シックストックス(CHICSTOCKS)」は、小説家で尼僧の瀬戸内寂聴さん(98)とコラボした靴下を発売した。「シックストックス」の公式オンラインストアで取り扱っている。

 寂聴さんの法衣の紫色と袈裟の緋色から着想を得たデザインだ。価格は2500円で、サイズは22~25cmを用意した。秘書の瀬尾まなほさんが寂聴さんを描いた特別ステッカーが付く。

 公式アプリ「まいにち寂聴さん」のプレゼント企画として、 ソックスを製作したことがきっかけで今回のコラボレーションが実現した。

 「シックストックス」は2017年にスタート。奈良県の医療用ソックスを作る工場で編み立てから縫製、仕上げまでを一貫して行なっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら