ファッション

瀬戸内寂聴とコラボで靴下 「シックストックス」が企画

 ソックスブランドの「シックストックス(CHICSTOCKS)」は、小説家で尼僧の瀬戸内寂聴さん(98)とコラボした靴下を発売した。「シックストックス」の公式オンラインストアで取り扱っている。

 寂聴さんの法衣の紫色と袈裟の緋色から着想を得たデザインだ。価格は2500円で、サイズは22~25cmを用意した。秘書の瀬尾まなほさんが寂聴さんを描いた特別ステッカーが付く。

 公式アプリ「まいにち寂聴さん」のプレゼント企画として、 ソックスを製作したことがきっかけで今回のコラボレーションが実現した。

 「シックストックス」は2017年にスタート。奈良県の医療用ソックスを作る工場で編み立てから縫製、仕上げまでを一貫して行なっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら