ビューティ

累計販売本数600万本の人気クレンジングオイルが“ベティーちゃん”とコラボ

 「アテニア」は3月17日、累計販売本数600万本を超えるクレンジングオイル“スキンクリア クレンズ オイル”で人気キャラクター“ベティーちゃん(ベティーブープ=Betty Boop)”をあしらった限定デザインを通信販売や直営店で発売する。同ブランドがキャラクターと協業するのは初めて。

 「これまでブランドコンセプトである“一流ブランドの品質を1/3の価格で提供する”を体現するため、パッケージにも高級感を出すことが先決で遊び心を表現することが少なかった。コロナ禍で新しいことにチャレンジすることが大切」(間崎美佐アテニア広報・社長担当)として協業した。ボトルにあしらった“ベティーちゃん”はブランドのために書き下ろしてもらったもの。

 “スキンクリア クレンズ オイル”は2004年に発売し、これまで3回リニューアルを実施。メイクだけでなくくすみの原因となる肌ステイン(肌の角質のタンパク質が活性酸素、または糖と結合した物質)もオフすることができると幅広い層から支持を受ける。美容誌のベストコスメも数多く受賞した実力派の製品だ。

 “ベティーちゃん”との協業製品は、マスカラやアイシャドウなどメイクアップアイテムでも実施。2月中旬に発売し、好調な滑り出しとなっている。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら