ビューティ

累計販売本数600万本の人気クレンジングオイルが“ベティーちゃん”とコラボ

 「アテニア」は3月17日、累計販売本数600万本を超えるクレンジングオイル“スキンクリア クレンズ オイル”で人気キャラクター“ベティーちゃん(ベティーブープ=Betty Boop)”をあしらった限定デザインを通信販売や直営店で発売する。同ブランドがキャラクターと協業するのは初めて。

 「これまでブランドコンセプトである“一流ブランドの品質を1/3の価格で提供する”を体現するため、パッケージにも高級感を出すことが先決で遊び心を表現することが少なかった。コロナ禍で新しいことにチャレンジすることが大切」(間崎美佐アテニア広報・社長担当)として協業した。ボトルにあしらった“ベティーちゃん”はブランドのために書き下ろしてもらったもの。

 “スキンクリア クレンズ オイル”は2004年に発売し、これまで3回リニューアルを実施。メイクだけでなくくすみの原因となる肌ステイン(肌の角質のタンパク質が活性酸素、または糖と結合した物質)もオフすることができると幅広い層から支持を受ける。美容誌のベストコスメも数多く受賞した実力派の製品だ。

 “ベティーちゃん”との協業製品は、マスカラやアイシャドウなどメイクアップアイテムでも実施。2月中旬に発売し、好調な滑り出しとなっている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2022年春夏速報第二弾は、注目の3大ムードを解説 日本から唯一現地入りしたビームスのリポートも

今週号は、日本からパリコレ入りしたおそらく唯一のショップ関係者であるビームスの戸田慎グローバル戦略部長によるパリコレダイアリーからスタート。来年本格始動する海外ビジネスのために渡航した戸田部長が目にしたパリコレ、展示会、パリの街並みをお伝えしつつ、そこから感じたこと、業界人がみんなで再考・共有すべきファッションへの想いを存分に語ってもらました。トラノイやプルミエール・クラスなどの現地展示会の雰囲気…

詳細/購入はこちら