ファッション

エルメス表参道店がついにオープン 風船のペガサスがお出迎え

 エルメス(HERMES)は28日、新たな路面店となるエルメス表参道店をオープンした。日本での路面店新規オープンは銀座店以来の20年ぶり。新型コロナウイルス感染症対策の混雑緩和のため、開店時間の午前11時前に整理券を配布。オープン前には当日分の入場券を配りきった。

 オープン直前には15分間のセレモニーを開催した。シルクバンダナを首に巻いた楽器隊によるファンファーレとともに、ブランドおなじみのブラウンのラッピングリボンをモチーフにした巨大テープが登場。開店を待つ客や通行人が見守る中、有賀昌男エルメスジャポン社長、フィリップ・セトン(Philippe Setton)駐日フランス大使、表参道店店長の3人がテープカットを行った。

 またオープン日限定で店舗の外壁に大きなペガサスのバールーンアートを2体設置しており、来店客を出迎える。

■エルメス表参道店
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目7-20 神宮前太田ビル

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら