ファッション

【動画】モデルはショー当日何してる? 「キディル」2021-22年秋冬コレクションに潜入

 「キディル(KIDILL)」2021-22年秋冬コレクションのバックステージに潜入し、ランウエイモデルの1日に密着した。今回取材したのは広告やランウェイショーなどで活躍する長田侑子。妹の「背が高いんだからモデルに挑戦してみれば?」という一言をきっかけにモデルを始めたという。これまでに「チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス(CHILDREN OF THE DISCORDANCE)」や「ティート トウキョウ(TIIT TOKYO)」などのランウェイを歩いてきた。そして個性的なキャスティングで知られる「キディル」のショーモデルの座も勝ち取った。今回、モデルの仕事を時間軸で追うとともに、“ランウエイを歩いている時の気持ち”や“モデルの仕事で楽しいと感じる時”など素朴な疑問をぶつけた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

辻愛沙子と語り合う業界に必要な新しい教養 見た目に伴う先入観や偏見を考えよう

6月14日号の「WWDJAPAN」は、社会派クリエイティブを追求する辻愛沙子アルカ最高経営責任者(CEO)監修のもと、社会課題にまつわる“新しい教養”を対話しながら学びます。コーヒーを片手に社会問題を語り合う、大人に向けた新しい教育の場「ソーシャルコーヒーハウス」を立ち上げた彼女と、ファッション&ビューティ業界だからこそ大切に考えたい、見た目や容姿にまつわる偏見や先入観について対話します。一般的に…

詳細/購入はこちら