ファッション

AOKIの抗菌マスクから第2弾登場 夏に向けて蒸れにくい仕様

 AOKIは6月8日12時から、夏に快適な“ダブル抗菌・洗えるクールマスク”を公式ECサイトと同グループの「オリヒカ(ORIHICA)」公式ECサイトで予約販売する。

 同社は5月に、新型コロナウイルスの感染拡大に伴うマスク不足を受けて“抗菌・洗えるマスク”を販売。同商品が好評だったことから、夏でも快適に過ごせる今回の“ダブル抗菌・洗えるクールマスク”の発売に至った。抗菌効果はそのままに、通気性を高めて蒸れにくい仕様に改良し、UVカット加工も施した。20枚入りで価格は4000円。

 また、6月6日からは3層構造の“抗菌・洗えるマスク”を全国のAOKI店舗で通常販売する。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら