ニュース

ロンハーマンがオンラインストアをついにオープン 実店舗主義を貫いてきた11年目の決断

 サザビーリーグが手掛けるロンハーマン(RON HERMAN)は5月28日、オンラインストアをオープンする。実店舗と同様のラインアップで、一部のラグジュアリーブランド除く高額品もそろえる。

 ロンハーマンは昨年日本上陸10周年を迎えたが、「ECをオープンすれば売れるのはわかっているが、ECはしない」と実店舗での買い物体験を重視した“実店舗主義”を貫いてきた。

 オンラインストア開設の理由を、「『ロンハーマンに買い物に行きたいけど、出かけられない』というたくさんの声に応えてオンラインンストアをオープンする。不安な状況が残る今の世の中だからこそ、ファッションの持つドキドキわくわくするエネルギーをぜひ取り入れていただきたい、自分も周りにいる人たちも明るくする前向きなパワーをぜひ楽しんでいただきたい、そんな思いでスタートさせた。これまでの電話でのご相談やe-コレクト販売に加えて、自宅からお買い物も楽しんでいただけるよう、今後もさまざまなコンテンツをご用意し、進化させていく」と発表した。

 ロンハーマンはこれまで一部の顧客に向けて、電話接客でのe-コレクト販売を行っていたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けてeコレクトを強化していた。「『行かないと買えない』と思っていた顧客にも好評を得ており、e-コレクトでかなりの売り上げを立てられていた」(広報担当者)という。

最新号紹介

WWD JAPAN

求ム!次世代D2Cブランド アメリ、サティス製薬、ファブリックトウキョウなど有力企業のキーパーソンが語る「D2Cブランドの作り方」

「WWDジャパン」9月14日号は、「次世代D2Cブランドの作り方」特集です。「アメリ(AMERI)」「ファブリックトウキョウ(FABRIC TOKYO)」「オブジェクツアイオー(OBJECTS.IO)」「メデュラ(MEDULLA)」など、ファッションとビューティ業界の日本を代表する有力D2Cブランドの創業者たちが、ブランドの立ち上げから運営、ブランドの今後までを惜しげもなく公開。側面からブランドを…

詳細/購入はこちら