ファッション

オンデーズと「機動戦士ガンダム」コラボ眼鏡の第2弾  “シャア”モデルがパワーアップして登場

 アイウエア企業のオンデーズは、昨年発表したテレビアニメーション「機動戦士ガンダム」とのコラボレーションの第2弾として、ワンタッチで眼鏡からサングラスへ簡単に交換できる2ウエイの“オンデーズ スナップ(OWNDAYS SNAP)”シリーズから、キャラクターの一つ“シャア・アズナブル”(以下、シャア)モデルを5月1日に「オンデーズ」のオンラインショップで先行発売し、6月12日から国内全店舗で販売する。また7月に香港、台湾、シンガポール、タイで、8月にフィリピンでも販売予定だ。

 国内外で販売して2カ月で1万本が完売する人気となった第1弾の“シャア”モデルをグレードアップしたもので、軽量なステンレスシート素材を使用したフレームのカラーは、“シャア”の異名“赤い彗星”をイメージした真紅。新しく開発したテンプルの折り曲げた構造は現在特許出願中で、頭の形状に沿って包み込むようにフィットし、長時間かけてもずれにくいラバーモダンを使用した。テンプルの内側に“シャア”の名前を、右のレンズに“シャア”のパーソナルエンブレムを刻印している。

 価格は度付きレンズ代込みで1万8000円。

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら