ニュース

「ロミオとジュリエット」の舞台になった邸宅に宿泊 エアビーのバレンタイン企画

 エアビーアンドビー(AIRBNB以下、エアビー)はバレンタイン企画として、「ロミオとジュリエット(ROMEO & JULIETT)」の舞台であるイタリア・ヴェローナのジュリエットが住んだと言われる邸宅での宿泊をカップル1組に提供する。

 同企画は、邸宅のプライベートツアーやヴェローナの散策をはじめ、ジュリエットの秘書体験、ミシュラン星付きシェフのジャンカルロ・ペルベッリーニ(Giancarlo Perbellini)によるロマンチックなディナー、そしてジュリエットの寝室での1泊という内容。エアビーはイタリア人建築家と協業で邸宅をラグジュアリーな滞在にふさわしい空間に変身させる。

 応募は、エアビーの特設ページにアクセスし、ジュリエット宛てに自身のつらかった恋愛経験と自身とパートナーがゲストに適している理由を書くという方法だ(適用条件有り)。締め切りは日本時間の2月3日午前1時59分。

愛の告白で有名なバルコニーがある同邸宅は現在博物館になっており、世界中から多くの観光客が訪れる。毎年世界中からジュリエットの家に何千通ものラブレターが届き、NGOのジュリエット・クラブのジュリエットの秘書と呼ばれるボランティアが一つ一つの手紙に返事を書いている。

最新号紹介