ニュース

「サスクワァッチ」が「虎へびコーヒー」とコラボ コーヒー豆セットをドーバーで先行発売

 科学者で焙煎士の今井惇人が手掛けるコーヒー豆ブランド「虎へびコーヒー」は、コラボ第1弾として東京発メンズブランド「サスクワァッチファブリックス(SASQUATCHFABRIX.)」とタッグを組んだ。1月25日からドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)で、深煎りと浅煎りのコーヒー豆(各100g)とTシャツのセットを先行販売する。価格は1万2500円。

 「虎へびコーヒー」のブランドテーマでもある“COFFEE & SCIENCE(珈琲と科学)” のロゴを配したTシャツは「サスクワァッチファブリックス」が手掛けた。カラーは2色、サイズは2種類を用意する。

 「虎へびコーヒー」は、科学者として薬剤や建設用化学薬品などの研究・開発を行ってきた焙煎士の今井が新潟の焙煎工場で創業したコーヒー豆ブランド。長年の研究による科学的データをもとに、独自の科学製法と技術を用いて焙煎したコーヒーを展開する。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら